★'98 6/30(火) SFC『天外魔境ZERO』プレイつづき。 (今日は……1989年『天外魔境ZIRIA』発売の日(笑)。そっかー、 もうそんなに月日が経過したんだなぁ……(遠い目)) 6月の日曜縁日とゲンブ祭りを見そこねた。 【本日のプレイ時間】SFC『天外魔境ZERO』5.25時間
★'98 6/29(月) SFC『天外魔境ZERO』プレイつづき。 【本日のプレイ時間】SFC『天外魔境ZERO』2.5時間
★'98 6/28(日) SFC『天外魔境ZERO』プレイつづき。 (今日は……「貿易記念日」。1914年、第一次世界大戦開戦の日…) 【本日のプレイ時間】SFC『天外魔境ZERO』1.75時間
★'98 6/27(土) SFC『天外魔境ZERO』プレイつづき。 SS『シャイニング・ウィズダム』プレイつづき。 敵と接触したとき、お互いが出す声がおもしろい。主人公の声……かわいい。 SFC『マーヴェラス〜もうひとつの宝島』 ('96 10/26 発売/アドベンチャー/任天堂)プレイ開始。 カーソルの親指の動きが楽しい。この作品って『カエルの為に鐘は鳴る』 (GB/任天堂)のスタッフさんがつくってるのかな?(巨大文字とか) あと、『MOTHER2』のグラフィックとか、『スーパーメトロイド』 に似た感覚もちょっと感じる。 説明書の紙質が、あたたかくて好き。 【本日のプレイ時間】SFC『天外魔境ZERO』 2.75時間 SS 『シャイニング・ウィズダム』 0.25時間 SFC『マーヴェラス〜もうひとつの宝島』 1時間
★'98 6/26(金) SFC『天外魔境ZERO』プレイつづき。 (今日は……「露天風呂の日」「国連憲章調印記念日」。 1968年、小笠原諸島の日本復帰の日) 【本日のプレイ時間】SFC『天外魔境ZERO』3.25時間
★'98 6/25(木) SFC『天外魔境ZERO』プレイつづき。 (今日は……「住宅デー」。1946年、世界銀行設立の日) 【本日のプレイ時間】SFC『天外魔境ZERO』2.75時間
★'98 6/24(水) SFC『天外魔境ZERO』プレイつづき。 (ふーん、今日はUFOの日か) 「ひこう石」を使ったとき、全体マップが切り換えで見られるのは 位置を把握しやすくっていいな。 【本日のプレイ時間】SFC『天外魔境ZERO』3.5時間
★'98 6/23(火) SFC『ソウル アンド ソード』プレイつづき。ゲームクリア。 まだ全部イベントクリアしてないけど、だいたいは見たはずだから、この へんで終わっとくか。 SFC『天外魔境ZERO』プレイつづき。 体力が30しかないペットくん第一号が時間切れで死んでしまう。しまった……。 これって要するに“たまごっち”(あれって発売されたのいつだっけ)。 『MOTHER』のフライングマン、だな。 【本日のプレイ時間】SFC『ソウル アンド ソード』0.25時間 SFC『天外魔境ZERO』 3.5時間
★'98 6/22(月) SFC『ソウル アンド ソード』プレイつづき。 SFC『天外魔境ZERO』 ('95 12/22 発売/RPG/ハドソン)プレイ開始。 PCエンジンの天外魔境シリーズはビジュアルシーンに力入ってた けど、この作品も(SFCにしては)なかなかがんばってる。 タイトル画面の「カラー作品」マークに笑う。 (カラーじゃない作品っていうと……ゲームボーイ?(笑)) 【本日のプレイ時間】SFC『ソウル アンド ソード』3.25時間 SFC『天外魔境ZERO』 3時間
★'98 6/21(日) SFC『ソウル アンド ソード』プレイつづき。 PS『四柱推命ピタグラフ』プレイつづき。 【本日のプレイ時間】SFC『ソウル アンド ソード』 2.5時間 PS 『四柱推命ピタグラフ』 0.75時間
★'98 6/20(土) SFC『ソウル アンド ソード』プレイつづき。 【本日のプレイ時間】SFC『ソウル アンド ソード』3.25時間
★'98 6/19(金) SFC『ソウル アンド ソード』プレイつづき。 【本日のプレイ時間】SFC『ソウル アンド ソード』4時間
★'98 6/18(木) SFC『ソウル アンド ソード』プレイつづき。 【本日のプレイ時間】SFC『ソウル アンド ソード』3.25時間
★'98 6/17(水) SFC『ソウル アンド ソード』プレイつづき。 【本日のプレイ時間】SFC『ソウル アンド ソード』3.25時間
★'98 6/16(火) SFC『ソウル アンド ソード』プレイつづき。 PS『四柱推命ピタグラフ』プレイつづき。 【本日のプレイ時間】SFC『ソウル アンド ソード』2.25時間 PS 『四柱推命ピタグラフ』 0.75時間
★'98 6/15(月) SFC『ソウル アンド ソード』プレイつづき。 SS『シャイニング・ウィズダム』 ('95 7/21 発売/アクションRPG/セガ)プレイ開始。 ライフゲージの炎の表現が好き(彼の命は、メラメラと燃えている!)。 あと、タイトルロゴとか、敵の落としたアイテムを取るときの表現も いいな。 メガドライブ『ランドストーカー』&これまでのシャイニングシリーズ の、なつかしい感覚をちょっと思いだす。 【本日のプレイ時間】SFC『ソウル アンド ソード』 2時間 SS 『シャイニング・ウィズダム』1時間
★'98 6/14(日) SFC『ソウル アンド ソード』プレイつづき。 PS『四柱推命ピタグラフ』プレイつづき。 【本日のプレイ時間】SFC『ソウル アンド ソード』2.5時間 PS 『四柱推命ピタグラフ』 0.5時間
★'98 6/13(土) SFC『ソウル アンド ソード』プレイつづき。 【本日のプレイ時間】SFC『ソウル アンド ソード』2.5時間
★'98 6/12(金) SFC『ソウル アンド ソード』プレイつづき。 PS『四柱推命ピタグラフ』プレイつづき。 【本日のプレイ時間】SFC『ソウル アンド ソード』2.5時間 PS 『四柱推命ピタグラフ』 0.5時間
★'98 6/11(木) SFC『ソウル アンド ソード』プレイつづき。 【本日のプレイ時間】SFC『ソウル アンド ソード』3時間
★'98 6/10(水) SFC『ソウル アンド ソード』プレイつづき。 【本日のプレイ時間】SFC『ソウル アンド ソード』3.5時間
★'98 6/9(火) SFC『ソウル アンド ソード』プレイつづき。 【本日のプレイ時間】SFC『ソウル アンド ソード』3時間
★'98 6/8(月) SFC『バウンティ・ソード』プレイつづき。 SFC『ソウル アンド ソード』 ('93 11/30 発売/RPG/ザムス)プレイ開始。 あ、パンドラボックスさんだ。 通常戦闘の曲……『龍騎兵団ダンザルブ』を連想するな〜なんとなく。 (それともONIシリーズ?) 要領がつかめず、あっという間にゲームオーバー。 なんか変わったゲームだなあ。でも慣れてくるとなかなか面白い。 【本日のプレイ時間】SFC『バウンティ・ソード』 2時間 SFC『ソウル アンド ソード』1.5時間
★'98 6/7(日) SFC『バウンティ・ソード』プレイつづき。 PS『四柱推命ピタグラフ』プレイつづき。 【本日のプレイ時間】SFC『バウンティ・ソード』3.25時間 PS 『四柱推命ピタグラフ』0.25時間
★'98 6/6(土) SFC『バウンティ・ソード』プレイつづき。 【本日のプレイ時間】SFC『バウンティ・ソード』5.25時間
★'98 6/5(金) SFC『バウンティ・ソード』プレイつづき。 【本日のプレイ時間】SFC『バウンティ・ソード』2.75時間
★'98 6/4(木) SFC『バウンティ・ソード』プレイつづき。 PS『四柱推命ピタグラフ』プレイつづき。 【本日のプレイ時間】SFC『バウンティ・ソード』1.75時間 PS 『四柱推命ピタグラフ』 0.5時間
★'98 6/3(水) SFC『バウンティ・ソード』プレイつづき。 PS『四柱推命ピタグラフ』プレイつづき。 【本日のプレイ時間】SFC『バウンティ・ソード』 2時間 PS 『四柱推命ピタグラフ』1.25時間
★'98 6/2(火) PS『四柱推命ピタグラフ』プレイつづき。 SS『ワンチャイ コネクション』プレイつづき。 #4で96%のまま、いきづまる。何を見落としてるんだ〜わからないぞ〜! しかたない。中断する。 SFC『バウンティ・ソード』 ('95 9/8 発売/シミュレーションRPG/パイオニアLDC)プレイ開始。 ふーん……いい感じ。でもなんか、『伝説のオウガバトル』と、システム& 雰囲気が似てるな……(笑)。 【本日のプレイ時間】PS 『四柱推命ピタグラフ』 0.5時間 SS 『ワンチャイ コネクション』1.75時間 SFC『バウンティ・ソード』 2時間
★'98 6/1(月) PS『四柱推命ピタグラフ』プレイつづき。 SS『ワンチャイ コネクション』プレイつづき。 【本日のプレイ時間】PS『四柱推命ピタグラフ』 1時間 SS『ワンチャイ コネクション』1.25時間