アヴァロンの鍵(セガ)(ボードゲーム)
(1プレイ300円・2プレイ500円)
【(5):デッキ再構成】
帰宅後、「思っていたより、うまくいかないもんだ」と少し落ち込む。せっかくノートにデ
ータまで書き込んだのに、役に立たなかったし。でも、やっぱり面白い(プレイ料金の消費
が激しいのが困りものだけど★)。カードデッキを組むタイプのゲームって、こういう感じ
なんだな。
新しく入手したカード情報をノートに書き込み、新しく何枚かをデッキに入れ、再構成。
初期デッキに魔法カードは1枚もなかったが、レア度“ベリーレア”の魔法カード「破壊の
業火」を入手できたので、早速デッキに加える。
【赤】ケンタウルスヘル (邪心) × 3 | 移2:攻18:耐12 | 移動:赤2+緑2 |
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【赤】アサシン (獣人) × 1 | 移3:攻10:耐 9 | 先制:攻撃成功時、(対戦モンスター の耐久値)%の確率で相手を即死 |
【赤】バルキリー (精霊) × 1 | 移3:攻10:耐16 | 攻撃値に(あなたと対戦相手との 最短距離のマス数)×2をプラス |
【赤】ウォーリアー (戦人) × 2 | 移3:攻17:耐12 | 移動:赤3+黄1 支援:攻撃+9 |
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【青】アーマトード (亜竜) × 3 | 移2:攻 9:耐15 | 移動:青2+緑2 支援:耐久+9
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【青】ファントムゼリー (海洋) × 1 | 移3:攻14:耐14 | 戦闘敗北時:手札を捨て、カード6枚 を捨て山から選び手札に加える |
【青】エンペラー (珍獣) × 1 | 移2:攻16:耐 9 | 移動:青2+赤2 支援:攻撃+9 |
【青】シータンク (機械) × 1 | 移3:攻15:耐13 | 配置後:魔法カードか戦闘支援カード 1枚を捨て山から選び、手札に加える |
【黄】ビッグボウ (巨人) × 2 | 移3:攻14:耐17 | 配置後に使用するモンスター の移動値がテレポートに |
【黄】キラーレディ (戦人) × 3 | 移2:攻16:耐11 | 移動後、2マステレポート |
【黄】アライクパ (珍獣) × 1 | 移3:攻15:耐13 | 移動:黄3+青1 配置後:耐久値に (このターンの移動数)をプラス |
【黄】ストラグラー (戦人) × 1 | 移2:攻14:耐17 | 移動:黄2+赤2 戦闘時:攻撃値に (このターンの移動数)をプラス |
【黄】女神 (精霊) × 1 | 移3:攻16:耐13 | 無属性移動 |
【緑】アマゾーネ (戦人) × 3 | 移3:攻16:耐10 | 移動:緑3+青1 支援:先制 |
【緑】ウッデン (植物) × 1<レア> | 移3:攻10:耐15 | 緑マスに配置すると、全配置 モンスターの攻撃値に+5 |
【緑】パン (珍獣) × 1 | 移3:攻13:耐16 | 戦闘開始時:対戦相手の手札から、 黄属性の支援カードを1枚破壊 |
【緑】レックスセーバー (亜竜) × 2 | 移3:攻17:耐14 | 移動:緑3+赤1 戦闘勝利時:耐久+3 |
【魔法】破壊の業火 <ベリーレア> | ターン終了時、自分のいるマスと 同属性のカードを全プレイヤーの持ち札から破壊 |
【支援】威圧のオーラ | 攻撃値に(あなたのデッキ枚数)をプラス |
(2004.1.19)
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