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【 ゲームセーブ(2007年6月) 】


2007 6/30(土)】  GC『バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子』  「防具マグナスをあらかじめ装備する」というシステム  にすると、ほとんど不要な防具マグナスばっかりになっ  てしまうけど、防具マグナスをコレクションしている人  がいて、防具マグナスを集めるとアイテムと交換しても  らえたりするといいかも。売るだけじゃ味気ないので。
2007 6/29(金)】  GC『スーパーロボット大戦GC』  オリジナルのキャラクターデザインがいつものスパロボ  のと違う。悪くはないけど、ちょっと弱い感じ。いつも  の方が魅力的でいいな。最初にスーパーロボット系かリ  アル系かを選ぶけど、武器とか性能がわからないので、  閲覧して決められるといいな。
2007 6/28(木)】  GC『スーパーロボット大戦GC』  ('04 12/16 発売/シミュレーションRPG/  バンプレスト)プレイ開始。  スタート画面で放っておいてもデモが流れない。店頭で  流されることを想定していない点でマイナス。  あの戦闘デモはいいウリなので、あった方がいいな。  最初からサウンドテストで聴ける曲が多い。ゲーム中で  流れてから聴けるようになってる方がいいかも。
2007 6/27(水)】  GC『バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子』  今回は防御マグナスは戦闘中にひとつだけ装備するよう  になった(変更も可)。でも少しわかりづらいので、マ  グナスじゃなくて普通の装備方法にしてもよかったかも  ?(戦闘中でなく、戦闘前にあらかじめ装備しておく。  その方が自然。戦闘になってから装備してたんじゃ遅い)
2007 6/26(火)】  GC『バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子』  闘技場で経験値稼ぎできるのは、フィールドを行ったり  来たりして敵に接触しなくてすむので楽だし、ランクポ  イントも稼げるのでお得。セーブもしやすい。連戦なの  で、通常戦闘よりも長めの戦いができる。通常戦闘が毎  回長いと疲れちゃうけど、闘技場なら1回ずつだし。
2007 6/25(月)】  携帯アプリ『BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-』  Pパック60(月6300円)は、パケホーダイ(月4  095円)とパケット単価が同じ。「解約時に定額料金  1ヶ月分が余分にかかる」という制約がなければパケホ  ーダイの方が得なんだろうけど、毎月パケホーダイとい  うのも疲れる。毎日、携帯電話を充電するのも面倒だし。
2007 6/24(日)】  GC『バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子』  今回は前作よりもクエストマグナスのゲーム性がアップ  しているから、ブランクマグナスが前作と同じ数では少  ないかも。何かブランクに戻して入手しないといけない  場合が多々ある。数を増やすと、クエストマグナスウィ  ンドウをひらく時に選ぶのが面倒になっちゃうけど。
2007 6/23(土)】  携帯アプリ『BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-』  定額パケホーダイにして、1ヶ月で一気にゲームクリア  ! とまではいかないまでも、数ヶ月でクリアしてしま  えば、Pパックを何ヶ月もかけるよりは安くすむような  気もするけど(解約1ヶ月分込みにしても)。そんなに  毎日、携帯ゲームばっかりしてるわけにもいかないし。
2007 6/22(金)】  携帯アプリ『BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-』  同じ章を何度もやり直せる構成。弱い敵からはわずかな  経験値しか得られないけど、マテリア経験値は1体につ  き1以上もらえるので(そのマテリアを戦闘で使ってな  くても、装備してるマテリアすべてに1以上の経験が得  られる)、戦うかいがある。
2007 6/21(木)】  携帯アプリ『BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-』  無料通話分は2ヶ月しか繰り越せないから、FFBCを  終了しても、繰り越し分をムダにしないために、何らか  の用途には使う。だから、急いで終わらせることもない  んだけど。無料通話分+P10でプレイしてたんじゃ、  進み方が遅すぎるんだよね。
2007 6/20(水)】  携帯アプリ『BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-』  ドコモの携帯電話で一番安い料金SSタイプだと、無料  通話分(パケットにも使用可)が毎月1000円分。私  はたまにしか電話しないし、iモードページもあまり見  ないから、携帯アプリに使う。なぜ携帯持ってるかとい  うと、持ってた方が便利だから。iアプリ使いたいから。
2007 6/19(火)】  携帯アプリ『BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-』  パケットパック60は一ヶ月+6300円。高いけど、  P30やP10でプレイしてるよりはずっと早く進める。  2ヶ月休んで1ヶ月プレイすれば1ヶ月2000円だか  ら、そんなに高いわけではない(P10よりは割安)。  休んでる間も、登録維持料金が毎月500円かかるけど。
2007 6/18(月)】  携帯アプリ『BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-』  2ヶ月間、パケットパックなしでSSタイプの無料通話  分1000円×2=2000を繰り越した後、パケット  パック60で一気に8000円分プレイすれば、かなり  進めるかな。P60はパケット計算がP30の半分以下。  P30一ヶ月分では、1章分も進まなかった。
2007 6/17(日)】  携帯アプリ『BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-』  レースで自分のチョコボと同じ色のチョコボがいると、  どっちが自分のか、見分けづらい場合がある。いろんな  色のチョコボがいるけど、元々そういう色なんだろうか  ? レースの間だけ、見分けやすいように着色してると  か(洗うと落ちるスプレーで)。
2007 6/16(土)】  携帯アプリ『BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-』  2匹めのチョコボが限界に。限界になってからもレース  で1位とれる(昇格レースではドべ★)。限界状態でも、  アイテム獲得レースの「1歳以上」の条件を満たしてい  ないらしい。1歳って、現実時間で1年じゃないよね?  (1年間も置いておけないし)
2007 6/15(金)】  GC『バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子』  オーラを購入する時、各オーラ特性の説明があった方が  わかりやすい(わかりやすい英語なので、英語が読めれ  ば、だいたいわかるけど)。ひとりずつだけでなく、全  員一度に同じオーラをつけられるようになってると便利  かな。教会の役割が増えて、わざわざ行くかいがアップ。
2007 6/14(木)】  GC『バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子』  どのキャラ用の必殺技マグナスであるかがマークで見分  けられるようになってるけど、マークより色分けの方が  パッと見てすぐ見分けやすい。他キャラの番で暗い表示  になる場合も、マグナスのフチだけ色分け表示されてる  と、一目瞭然なんだけどな。ちょっとわかりづらい。
2007 6/13(水)】  GC『バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子』  戦闘で、不要なマグナスを捨てることができるようにな  った。捨てるマグナスによってポイントがたまっていき、  特別な攻撃が出せたりするといいかも。  こころの翼が折れてしまってる状態で敵と戦闘になって、  戦闘終了してもまだサギがゼイゼイしてるのは変。
2007 6/12(火)】  携帯アプリ『BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-』  パケットパック30は、パケット計算がP10の半分で  すむ。毎日かなりプレイしても、たっぷり遊べる。パケ  ット30一ヶ月分と、パケット10三ヶ月分は同じ30  00円だけど、30の方が遊べる量は断然多い。定額パ  ケホーダイだと高すぎるし(途中解約しづらい)。
2007 6/11(月)】  携帯アプリ『BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-』  チョコボのアイテム獲得レースで1位。前回1位のレー  スも今回も、予想がノーマークだったのに(当たらない  予想だな)。賞品「チョコボマテリア」入手♪  チョコボの「かしこさ」が基準値より低くなっても、前  から装備してるマテリアが外れないのは不自然。
2007 6/10(日)】  GC『バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子』  ミリィの必殺技はいろいろあるけど、必殺技名を声に出  さないので、どの技が出たのかハッキリせず(文字では  表示されるけど)、技が決まった爽快感が若干、弱い。  ギロの技がキマッてるのは毎回、技名を言うから(全体  攻撃もあるし)。中央にいるので主人公より目立つね。
2007 6/9(土)】  携帯アプリ『BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-』  「腕相撲」結果。勝ち抜き数9 トータルスコア180  トータル時間879秒 評価点921 18GP入手  (13GPの得)。バスケットより疲れるだけあって、  見返りもいいね。疲労するので、連続でできないけど。  (右手が疲れてくるので、左手と交互で両手使い)
2007 6/8(金)】  携帯アプリ『BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-』  「腕相撲」の「勝ち抜き戦」に初めて挑戦。相手は、お  相撲さん(笑)(そりゃ、腕“ずもう”だけども)。方向  キーの左右を連打して、左右に腕を倒す動作を表現。連  打すると手がダルくなってくるので、腕相撲してる気分  になれる。ポーズかけられないので、しんどい☆
2007 6/7(木)】  携帯アプリ『BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-』  「スーパーダンク」の「スコアアタック」に初めて挑戦。  結果は、シュート数24 ゴール数8 スコア23 レ  ベル2。1GP入手(4GPの損)。ゴールから離れて  シュートするので、“ダンク”ではないね(別名「バス  ケットゲーム」になってるけど)。
2007 6/6(水)】  GC『バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子』  サギの「こころの翼」を使わないと移動できない場所が  あるんだけど、パーティメンバーはどうやってサギにつ  いてきてるんだろう?(謎)  デッキ編集時に、どのキャラ用のマグナスが何枚入って  いるかの割合が表示されると、バランスをとりやすい。
2007 6/5(火)】  携帯アプリ『BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-』  参加資格が「1歳以上」のレースがあるけど、現在のチ  ョコボが何才なのかがわからない。あとどれくらいで引  退なのかもわからないので、いきなり成長の限界が来る  と困るね。同じ育成期間じゃなくて、チョコボによって  限界が来る時期が異なるのかな。
2007 6/4(月)】  携帯アプリ『BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-』  チョコボレースで、初の1着! ダッシュを使わなくて  もダントツぶっちぎりのスピード(スピードDランク)。  「チョコボ券を買う」も初めて参加して、1回めで見事  に的中!(1位と2位が逆だったけど) まったくのノ  ーヒントなので、予想しづらいね。
2007 6/3(日)】  携帯アプリ『BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-』  ドコモ携帯料金SSタイプ+パケットパック10では、  チョコボ育成とマテリア援護(+バージョンアップ)だ  けで一ヶ月分がなくなってしまい、ストーリーの方を全  然進められないので、2000円上乗せして、パケット  パック30にしてみた。FF11より高額だな(笑)。
2007 6/2(土)】  GC『バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子』  「小攻撃(1)」→「中攻撃(2)」→「大攻撃(3)」  とつなげていけるけど、連続していれば、逆にも数字を  つなげられるといいかも。「中(2)」→「大(3)」  →「中(2)」→「小(1)」とか。その方が長くつな  げられるし、攻撃方法としても自然だよね。
2007 6/1(金)】  GC『バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子』  戦闘で、マグナスの使用対象をRボタンで選べるように  なったのは、対象キャラクターをカーソルで選ぶより簡  単でいいね(最初、説明書を読んでなくて、復活薬を自  分に使ってしまったりした(←無意味))。  敵の名前も、Rボタン選択ですぐわかる。

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巴かずみのゲームソフトレビュー