★ファイナルファンタジー11 (スクウェア・エニックス)(RPG)(PS2)
『ファイナルファンタジー11』(674)【吟遊詩人、レベル65になる /忍者、レベル95になる】
モンクのWS(ナイズル・アサルト)[2]。(2016.10.12)
★2016年10月25日 [召喚士] [デュナミス]
ワークスコール報告して吟遊詩人、レベル65までアップ。
召喚士のアーティファクト装備で「契約の履行」実行がどれだけ速くなった
か確認するため、召喚士でデュナミス−ジュノ。リヴァイアサン召喚。
敵ゴブ召喚士がカーバンクルを召喚してた。タイタンもいる。
「契約の履行」を一度使って、次に使えるようになるまで通常1分待ちなの
だが、装備の特殊効果で40秒くらいに短縮。
NMと戦ってみたが、弱いフェイスを呼んでしまっていたため、勝てそうに
ない(HP全回復を何度も繰り返す白魔NM)。デジョンリングで逃走。
★2016年10月26日 [フェイス] [ナイト]
ナイトでアーク・ガーディアンEVのフェイス取得戦。敵もナイト。「イン
ターヴィーン」あるので警戒。ジラート・ミッション戦ではちょっと甘い動
きをしてくれたおかげで勝てた相手だ。
難易度はもちろん、「とてもやさしい」(CL113)で。
ブラックカレーパン食べる。ザイドII、クピピ、カイルパイル、セルテウス、
ブリジッドのフェイス。戦闘開始後、いつまでもシェルラがかからない。
クピピが黙らされてるようだ。自分でシェルラIIかける。
クピピ、カイルパイルの動きが悪い? サイレス使われてるらしい。ザイド
IIのHPが5になったが、ぎりぎり回復魔法まにあった。
上位ミッションのみの技、「アロガンズインカーネイト」2213ダメージ
(ナイトの最大HP2258)をくらって倒れる。
敵HP、半分減らせたか? ってとこだった。
相手の魔法詠唱中を狙って蘇生してみたが、敵は即座に詠唱中断して攻撃に
切り替える。一撃では倒されなかったが、回復する前に倒されてしまった。
やっぱり、強い。
「アロガンズインカーネイト」は複数人数で受けるとダメージ分散するらし
いので、はさみうちじゃなく、フェイスと同じ方向を向いて位置しよう。
★2016年10月27日 [フェイス] [ナイト]
メリットポイントたまってたので再戦(アーク・ガーディアン戦に必要な「だ
いじなもの」は、GK戦の後、早めに交換して準備しておいた)。
アークGK(同じアーク・ガーディアンをぶつければ効果あるかも)、アムチ
ュチュ、ザイドII、クピピ、リリゼットII(MP切れても踊りで全体HP回復)。
耳装備を「ハイバーンピアス」にして防御+10、被物理ダメージ−1%。
アムチュチュが倒され、攻撃がナイトに。
回復まにあわず倒れる。敵HP、半分ちょっとは減らせたが。また、敵が詠唱
中に蘇生してみたが、「シールドストライク」で動きを止められて倒された。
★2016年10月28日 [忍者] [ミッション]
ワークスコール報告して忍者、レベル95にアップ。
忍者「バストゥーク・ミッションクリアのために急ぐつもりでござったが、
どうせならレベル99まで上げてから行くでござる」
暗黒騎士も、レベル99になってから、最後のサンドリア・ミッションに行
ったもんね。
★2016年10月29日 [召喚士] [デュナミス]
召喚士でデュナミス−ジュノ。タイタンでトリガー入手、攻撃力の高いイフ
リートで白魔NMを倒せたが、未達成目標のトリガーは出なかった。
★2016年10月30日 [ナイト] [メナスインスペクター]
マリアミ渓谷でメナスインスペクター。黒い三連星3匹セットのコウモリに
リベーンジ! 今回はナイトで。ジェット・ストリーム・アタックが、ザイ
ドIIに。ナイトにも来た。今回は用心していたので倒されることなく、勝利。
★2016年10月31日 [召喚士] [デュナミス]
ワークスコール報告して吟遊詩人、レベル67までアップ。
召喚士でデュナミス−ジュノ。レベル96で使えるようになった、召喚士の
スペシャル・アビリティ「アストラルパッセージ」初使用。赤魔の「連続魔」
みたいに、待ち時間なしで「契約の履行」を連続使用できる。使った時点で
MPも全回復する、かなり使える技。
【2017.3.20】
|