★ファイナルファンタジー11 (スクウェア・エニックス)(RPG)(PS2)
『ファイナルファンタジー11』(654)【モンク、レベル99になる】
聖地ジ・タで両手斧トライアル戦。(2016.5.22)
★2016年6月23日 [星唄ミッション] [魔導剣士]
星唄ミッションBF戦。9分13秒で、わりと楽に勝利。イロハのフェイス
入手。ワークスコール報告してモンク、レベル98にアップ。
富くじ「14周年モグボナンザ」を買いそこねてることに気付いた!
買っても、たぶん5等ばかりだろうけど。
★2016年6月24日 [星唄ミッション] [魔導剣士]
星唄ミッションBF戦。味方NPCが高位白魔法「アレイズ」(HP全回復
の衰弱状態で蘇生し、リレイズIIIがかかる)を何度もかけてくれるが、敵
を倒しきれず、倒れては復活を何度も何度も繰り返す。
制限時間30分戦ったが、倒せなくて時間切れ。し、しんどかった☆
★2016年6月25日 [デュナミス] [魔導剣士]
かなり久しぶりに、デュナミス-ウィンダス。魔導剣士では初。
倒すべき「目標」NMのうち、1匹は達成済み。フェイスを呼べるようにな
ってたので、以前は倒せなかったNMも、楽に倒せた。
HPを全回復するアビリティ「女神の祝福」を何度も使う、困った敵がいた
のだが、それも「女神の祝福」を使われる前に倒せた。
3種類のNMを倒して目標達成したが、ボスを呼びだすためのトリガー・ア
イテムは出ず。魔導剣士専用の両手剣WS「デミディエーション」習得。
私がいまだに「ナイズル・アサルト」をやってるのはトークンをためるため
だが、「デイリー目標」の「経験値の入る敵を30匹倒す」や、期間限定目
標(「物理ダメージで倒す」など)がカウントされるコンテンツだから。
他のコンテンツ(「カンパニエ」「エインヘリヤル」、アビセア等)では、
カウントされないんだよねー。でも、デュナミスはカウントされるんだった。
デイリー目標は、デュナミスで戦った方が達成が早い。
★2016年6月26日 [鍛冶合成] [忍者]
ワークスコール報告して忍者、レベル84までアップ。
忍者「使ったことないでござるが、忍者は射撃もできるでござるよ」
オークションで、忍者が使える射撃武器を探してみた(手持ちにはなかった
ので)。装備できるなかで最もレベルの高い「ブランダーバス」(L61~)
は、売りきれ。
忍者「鍛冶スキル上限58なら、自分で作れそうでござる」
現在の鍛冶スキルは56。材料そろえて、作ってみた。鍛冶スキル0.1ア
ップ。失敗なく出来た。敵HPを吸収できる「ブラッディボルト」弾を使え
るといいんだけど、忍者には装備できない。
忍者「残念でござる」
★2016年6月27日 [アドゥリン・クエスト] [魔導剣士]
放置していたアドゥリン・クエスト「あるお笑いパフォーマーの笑止」。
解法がわからないのでインターネット情報を見て、シィの門へ。実行してみ
たが、うまくいかない。なぜだろ。
★2016年6月28日 [アドゥリン・クエスト] [魔導剣士]
今日もシィの門。しばらく戦って、やっとクエストクリア。
クエスト報酬装備を4種類から選べる。召喚士用の耳装備「ゲロスピアス」
をもらった(召喚獣の「契約の履行ダメージ+5」)。
魔導剣士ジョブポイント10で、ギフト「物理攻撃力+7」。
★2016年6月29日 [モンク] [黒帯クエスト]
ワークスコール報告してモンク、レベル99にアップ。
モンクでニーズヘッグ戦。エミネンス装備「エスピル」シリーズ着用。武器
は格闘武器「エミネンナックル」(L99~)。クピピ、モーグリ、シャン
トットII、クルタダ、スカリーZのフェイス。
シャントットIIの「レッスンインペイン」2129ダメージ。竜騎士スカリ
ーZの「インパルスドライヴ」4011+技連携湾曲2064ダメージ。
モンクの「空鳴拳」6791ダメージで倒した。しかしアイテム出ず。
【2016.10.9】
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