★ファイナルファンタジー11 (スクウェア・エニックス)(RPG)(PS2)
『ファイナルファンタジー11』(594)【おにぎりの真の味/21匹めの チョコボ引退・22匹めのチョコボ育成開始】
アトルガン皇国旗(中央)。(2015.7.22)
★2015年9月3日 [サンドリア・ミッション] [忍者]
ワークスコール報告してシーフ、レベル79にアップ。
サンドリア・ミッションで某所へ。
忍者「NM戦があるようでござるから、おにぎりを食べるでござる」
忍者「こういう時は敵の強さを見てから食べるものを決めるでござるが、ミ
ッション9だと弱くはない敵でござろう。あらかじめ食べておくでござる」
両足装備「野伏脚絆」を装備し、「おにぎりの真の味がわかる」状態に。
忍者「いただくでござる。……うん! うまいでござる!」
忍者「米の銘柄は何でござろうな? コシヒカリか、ササニシキでござるか」
それは日本の米。ゲーム世界には無いよ。(「タルタルライス」だよ)
おにぎりの食事効果で防御力+50!
トリオン王子、クピピ、クッキー、モーグリのフェイス、ゼンジを呼ぶ。
敵は2体。時間かかるが、ちょうどよい強さの敵。空蝉を何度も唱える。
3回攻撃WS、「迅」! アビリティ「陽忍」初使用。
敵対心アップ、忍具の知識効果アップ、命中率ダウン。敵の正面にいる場合、
回避率と被クリティカルヒット率にボーナスを得る。
忍者「今まで使ったことない技でござるが」
マイナス効果もあるから、使った方がいいのか使わない方がいいのか、よく
わからないんだよね。
(敵対心マイナス、回避率ダウン、敵の後方にいる場合に命中率とクリティ
カルヒット率、忍術ダメージにボーナスを得る「陰忍」もある)
トリオン王子のフェイスが倒されたが(「挑発」使って敵の攻撃をひきつけ
るため、ダメージ受けやすい)、勝利!
ミッション9−1「厚き壁」、やっとクリア。
★2015年9月4日 [エスカ−ル・オン] [ナイト] [赤魔]
エスカ−ル・オン。ウィンダスのコルモル博士のフェイスを呼び、赤魔道士
専用アビリティ「コンバート」を初めて見た。自身のMPとHP値を入れ替
える。MP切れかかってたのが、満タンに! HPはかなり減ってしまうの
で回復するまで倒されないようにしないといけないが、コンバート良いな。
ナイトも使いたい。
赤魔をサポートジョブにすれば、ナイトもコンバート使えるな。
★2015年9月5日 [アドゥリン・クエスト] [ナイト]
ピタサンドでタッフルのお腹を満たしてアドゥリン・クエスト「あるチーフ
マネージャーの笑止」BF戦、3回め。魅了レジスト装備を2箇所につけた。
フェイス5体呼べるようになったのはいいが、動きスローモー状態に☆
何のためのBFなんだろ、他の動きをシャットアウトしてバトルフィールド
だけに限定するから、メモリが軽く動かしやすいはずなんじゃないんだろう
か? ちょっとキャラ数が多いだけで動きがこうも悪くなるとは。まともに
操作できないよ★
(以前はこんなことなかったのに、グラフィックが以前より凝ってるせい?)
★2015年9月6日 [アサルト] [ナイト] [召喚士]
ナイズル踏査指令アサルト、ブロック95までクリア。2分前。
ワークスコール報告して召喚士、レベル81にアップ。
★2015年9月7日 [チョコボ育成] [ガレーキッチン]
21匹めのチョコボ引退。今度はウィンダスでなく、サンドリア厩舎で22
匹めのチョコボ育成開始。
ログインキャンペーンで集めた3つのパーツを錬成して部屋に飾っておいた
調度品「ガレーキッチン」から、料理が出てきた(時々、料理が出てくる不
思議なキッチン)。
「ドラゴンスープ」(調理スキル上限98。まだ自分では作れない)。
龍の肉、ワイルドオニオン、ポポトイモ、シモカブなどのスープ。攻撃力が
かなり上がる。
【2015.11.7】
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