トップ
【 ファイナルファンタジー11(オンライン) PS2『ファイナルファンタジー11』(503) 】

★ファイナルファンタジー11
(スクウェア・エニックス)
(RPG)(PS2)

『ファイナルファンタジー11』(503)【冒険者さん、ありがとう
キャンペーン/第1回ゆるゆるフェイスグランプリ[1]】

ゴブスーツを着た後ろ姿。ランドセルのようでござるな。(2014.5.25)
2014年5月24日 [ナイト] [アルタナ・クエスト] ボスディン氷河[S]でカンパニエバトル。ナイトに9000P。 アルタナ・クエスト「雪原を朱に染めて」。レイヤーエリアでオーク集団戦。 「サンダガIII」で敗北。 2回め。魔法オークから倒そう。1匹倒したが、攻撃がきつく、敗北。 3回め。味方NPCと一緒に戦うのだが、3回ともナイトの方が先に倒され た。敵の注意をナイトに向けないとNPCが倒されて失敗してしまうし、か と言ってナイトに攻撃を集めすぎるとナイトが倒れてしまう。 4回め。オークの「ショルダーアタック」でナイトの回復魔法が中断され、 敗北。 5回め。回復魔法唱えたのにかかってない? 倒れる。ログを確認したら、 回復魔法のターゲットが味方NPCに合ったままになってて、自分に回復魔 法がかかってなかった★(味方NPCは少し離れた場所にいて魔法かかって なかった) 敵が多く、落ちついて戦いづらい。レベル95限界突破してから再戦しよう。 ★2014年5月25日 [忍者] [FF11・12周年キャンペーン] ナイトでラヴォール村[S]の戦闘レコード達成。 FF11・12周年。冒険者さん、ありがとうキャンペーン。 2種類の指輪をもらった。 ・「ドデセニアルリング」(ボーナス経験値指輪。12周年なので12回分) ・「ボケイションリング」(キャパシティポイント(ジョブ別に計算される  パワーアップのためのポイント。1万キャパシティポイント=1ジョブポ  イント)用のボーナス経験値指輪。L99〜) モーグリから聞いた今までのデータは、 チャット回数:1911→1967 NPCに話しかけた回数:240929→299109 パーティ参加回数:30→31 アライアンス参加回数:2→2 戦闘回数:99931→109570 戦闘不能回数:1902→2224 敵を倒した回数:75899→81563 GMコール回数:23→25 (矢印左側は、去年のデータ) FF11・12周年イベント「第1回ゆるゆるフェイスグランプリ」開催中。 街の外で、ゴブリンとモーグリが戦闘するのを手伝って「ゆるゆるフェイス ポイント」を稼ぐ。 忍者「ゆるゆる?? おかしな単位でござる」 忍者「要するに戦えばいいのでござるな」 まずはゴブリン側に参加。ゴブスーツとゴブマスクを着用し、ゴブリンの姿 になる。レベル5制限。忍者/白。 西サルタバルタに出たところでゴブリンとモーグリが戦ってるのに参加。 モーグリを攻撃するが、なかなか倒せない。 1ターン1分で5ターン(5分)戦うと、戦闘終了してポイント計算される。 「与えた物理ダメージ」「与えた魔法ダメージ」「仲間(ゴブ・モーグリ) を回復した量」の3種類のポイントが入る。合計717ゆるゆるポイントを 得た。 呪符プロテスを使って防御力を上げておいたが、次の戦闘を開始すると防御 魔法効果は切れてしまう。防御力を上げなくても、倒されるほどのダメージ は受けないようだから、呪符無しで2回め。611ゆるゆるポイントを得た。 忍者「エントリーモードでは1万ゆるゆるポイント稼げばクリアでござるか」 さらにエキスパートモードでは、1回に3000ゆるゆる稼がないとクリア できないらしい。 3種類のポイントをバランスよく稼ぐと、得られるポイント量が変化し、高 得点になる。 忍者「魔法攻撃も取り入れないと高得点を狙えないでござるな。サポートジ ョブを黒魔にしてみるでござる」 忍者は忍術使えるけど、魔力なら魔道士の方が上だから、今回は別のジョブ にしようか。 忍者「……わかったでござる」 このイベントを全部クリアしたらフェイスの盟を3種類もらえるから、ぜひ、 もらっておかないとね。 【2014.5.29】

ファイナルファンタジー11
巴かずみのゲームソフトレビュー