[ ゲームセーブ ('01 10月) ]

2001 10/31(水)  PS『ファイナルファンタジーVIII』  ガーデンの入口、電車の改札口みたい。  ここちょっと不便。
2001 10/30(火)  PS『ファイナルファンタジーVIII』  ドローポイント。力のわきでる場所。「いろいろ種類が  あって、そこからさまざまな力を得る」というのは、な  んかとてもわかる感覚。
2001 10/29(月)  PS『ファイナルファンタジーVIII』  ゼルのプロフィール「学園で売られているパンをこよな  く愛する男」にウケる(笑)。私もそのパン食べてみたい☆
2001 10/28(日)  PS『ファイナルファンタジーVIII』  GFシヴァの、攻撃をしかける直前の目つき。一瞬の間。  良いね〜。
2001 10/27(土)  PS『ファイナルファンタジーVIII』  ガーデンの訓練場に、死にそうに強い敵が出てくる(マ  ジ、全滅することがある)。弱っちぃ敵ばかりでは訓練  にならない、というのはわかるが、強すぎて少々バラン  スが悪い。美しくおだやかな環境、学園生活をエンジョ  イする若者たち……その中に、こういう場所が無雑作に  置かれているのが気になる。  「事故が起きないように監視者がついている」のが基本  のような気がする。ゲームオーバーにするのではなく、  SeeDに関する何らかのペナルティをつける(ランク  が下がるとか)程度にした方がよかったかも。
2001 10/26(金)  PS『ファイナルファンタジーVIII』  私も、ガーデンみたいな学園に通ってみたいな。学校っ  ていうと「キュウクツで面白みのない場所」ってイメー  ジがあるけど、ガーデンみたいなところなら学習意欲も  わきそう(私が中学3年の時に転校した新設の学校は、  普通の学校とは違う、しゃれたデザインの場所だった)。  私は専門学校卒で、大学のキャンバスの雰囲気なんて実  感で知らないけど、こんな感じのところなのかな?
2001 10/25(木)  PS『ファイナルファンタジーVIII』  セイレーンを召喚した時。波がザバーンと岩にぶつかる  シーンを見て、「東宝映画の出だし部分みたいだ」と思  ったのは私だけだろうか。
2001 10/24(水)  PS『ファイナルファンタジーVIII』  サボテンダーって、“建物の非常口マーク”にそっくり。
2001 10/23(火)  PS『ファイナルファンタジーVIII』  カード変化のアビリティ。「カード*枚で○○と交換」  というのは、森永チョコボールの“おもちゃのかんづめ”  みたいだ。
2001 10/22(月)  PS『ファイナルファンタジーVIII』  ○ォー○の走り方、ユーモラスで面白い。このヒトは、  戦闘開始時に武器をドンッ、と地面に突きたてる。建物  内の廊下とかが戦場だったら、床にヒビが入りそーだ。  武器をブン投げて相手にぶつける攻撃は、その後、敵の  そばまで走っていって投げた武器を回収しているが、あ  んなに近づいちゃ、(武器がないのに)無防備だな。
2001 10/21(日)  PS『ファイナルファンタジーVIII』  レアアイテム“フェニックスの○”に感動する。  ぜひともひとつは持っておきたい品だな。
2001 10/20(土)  PS『ファイナルファンタジーVIII』  (注:プレイ開始してからかなりたっています。現在、  ディスク3)  GFコマンドを選んだ時、キャラクターの名前の上にサ  ッとGFのバーがおおいかぶさるのは、「守っている」  感じがする。欲をいえば、グラフィック上にも何らかの  変化(身体の周りにオーラみたいなものが出現するとか)  があるとよかったかな。

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