[ ゲームセーブ ('00 11月) ]

2000 11/16(木)  PS『ペルソナ2〜罪』プレイつづき。  悪魔とコンタクトする時、邪魔にならないように、他の  キャラクター(敵も含む)たちは周囲に下がって並ぶ。  ぎこちないけど人間っぽい動き。 PS『ペルソナ2〜罪』1.75h
2000 11/15(水)  PS『サガ フロンティア2』プレイつづき。  シミュレーションパートのザコ兵士のLPは、1しかな  い。一度やられたら終わり。まともに戦ってもすぐやら  れるから、主君を守るための、単なる“盾”って感じ。  なんか、もの悲しい。しかし、これが戦争というもの。  人のいのちが軽く扱われているのが、戦いの残酷さを表  現していてリアルだ。 PS『サガ フロンティア2』0.25h
2000 11/14(火)  PS『サガ フロンティア2』プレイつづき。  シミュレーションパートで、時々、敵・味方の区別なく  全体攻撃が降ってくる。これって何なんだろ。運の要素  が加わり、戦闘がワンパターンでなくなる。 PS『サガ フロンティア2』0.25h
2000 11/13(月)  PS『ペルソナ2〜罪』プレイつづき。  “時間城”の、回る時計の置き物。ステキだなぁ。この  作品って、背景グラフィックがとても凝ってるよね。セ  ンスいいし(重要)。 PS『ペルソナ2〜罪』2.25h
2000 11/12(日)  PS『サガ フロンティア2』プレイつづき。  “GO!GO! Digger”(この表記、長いな。“GGD”と略す  ことにしよう)の発掘品ストック可能量。99かと思って  たら、64だった。 PS『サガ フロンティア2』2.25h
2000 11/11(土)  PS『サガ フロンティア2』プレイつづき。  “GO!GO!Digger”で最初に掘りだしたのは、“かしの杖  9”。耐久度が少ない。ボロの中古品って感じ。埋まっ  てるものって、ドロで汚れてるのかな。使う時はキレイ  に洗うのかな。 PS『サガ フロンティア2』2.5h
2000 11/10(金)  PS『サガ フロンティア2』プレイつづき。  シミュレーションゲームっぽい戦闘部分は、ちょっと操  作性が悪くてギクシャクしてる感じ。「“行動済みユニ  ットと未行動ユニット”“敵と味方”の区別がしにくい」  「防衛ラインが最初にしか表示されないので途中で確認  できない」「一歩でも動いたら、もう戻れない(移動を  やり直せない)」。でもこれ、単純そうに見えて意外と  奥が深い。 PS『サガ フロンティア2』3.5h
2000 11/9(木)  PS『サガ フロンティア2』プレイつづき。  “GO!GO! Digger”。ゲームって呼ぶほどのゲーム性は  なく、ちょっとした“電子お遊び”って感じだな。でも、  ちゃんと実用をかねてるのが嬉しい。序盤で買えないバ  ックラーなんかが見つかると助かる。「ちょっとだけ、  おトク」だから、ゲームバランスを崩したりもしないね。 PS『サガ フロンティア2』1.25h
2000 11/8(水)  PS『サガ フロンティア2』プレイつづき。  先日買ったポケットステーション(『どこでもいっしょ』  の絵が入った、白色パッケージ)を使ってみる。紙片を  引き抜いた時のメロディ音に、しばしウットリ。うーん、  いい音。ミニゲーム“GO!GO! Digger”をダウンロード。 PS『サガ フロンティア2』2.5h
2000 11/7(火)  PS『サガ フロンティア2』プレイつづき。  回復の術は、戦闘時に使えるのに、なぜか移動時には使  えない。不思議といえば不思議だけど、戦闘が終わるた  びにHP回復作業をする面倒くささは無いな。戦闘終了  ごとに少しだけ自動回復することを考慮にいれて戦うの  も、ゲーム性の一部になってるし。 PS『サガ フロンティア2』1.5h
2000 11/6(月)  PS『ペルソナ2〜罪』プレイつづき。 (注↑PS2の本体でプレイしてるけど、“PS”表示に  しておきます。PS2ソフトはPS2って表示します)  キャラクタープロフィールに星座と血液型まで載ってる  から、性格のイメージが一層つかみやすい。 PS『ペルソナ2〜罪』1.25h
2000 11/5(日)  PS『サガ フロンティア2』プレイつづき。  ゲームクリア。ふーーーっ、大変だった(笑)。さあ、2  回めのプレイを始めよう。やり残したことが、まだいっ  ぱいあるような気がするから。 PS『サガ フロンティア2』2.25h
2000 11/4(土)  PS『ペルソナ2〜罪』プレイつづき。  イゴールって、手塚治虫の漫画キャラクターみたい(ナ  ントカ博士に似てる)。このシリーズのキャラクターっ  て魅力的だけど、ちょっと冷たい感じがする(今回はギ  ャグっぽい表情パターンもあって親しみを持ちやすい。  あ、ゲーム中のセリフは、とっても人間らしい)。でも、  こういういわゆる美形以外のキャラもいろいろいると、  表現に奥深さが出る。 PS『ペルソナ2〜罪』0.75h
2000 11/3(金)  PS『ペルソナ2〜罪』プレイつづき。  店名が、ただのコマンド文字表示じゃなくて看板グラフ  ィック表示になってるのが面白い。個性出てる。 PS『ペルソナ2〜罪』0.25h
2000 11/2(木)  PS『ペルソナ2〜罪』プレイつづき。  ジャックフロストの壁紙。オチャメ。会話ウィンドウに  使ってみた。セリフが見づらいのでやめる(笑)。 PS『ペルソナ2〜罪』0.25h
2000 11/1(水)  PS『ペルソナ2〜罪』プレイつづき。  スライムくん。……キミってなんて親切な奴なんだ(笑)。 PS『ペルソナ2〜罪』2.75h

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