『天使の詩(うた)』 コマンドRPG/1991.10.25発売
PCエンジン(SCD)/日本テレネット/7400円
 キャラクターデザインは、ナムコ『ワルキューレ』シリーズの
キャラデザを手がけた冨士宏さん(でも、ゲーム中のビジュアル
グラフィックのデッサンはちょいと狂いぎみ。惜しい)。
 同社の『コズミックファンタジー2』でも使われていた、画面
切り換えのない戦闘シーンは非常にスムーズだ。レベルの上昇が
速く、キャラクターはぐんぐん強くなる。パーティは普通に育て
ているつもりだったが、ボス戦でも、ザコ戦のように敵が弱い。
ボスはもっと強くしてくれないと張り合いがない。
 「他のキャラに手渡せないアイテム」が存在するため、持ち物
がいっぱいになると受け渡しが面倒。装備品などのステータス変
化が購入時にわからないのも不便だ。
 時々、戦闘時に戦闘曲とフィールド上の曲が同時に鳴るという
奇妙な現象が起こったりするなど、少々バグが見受けられるが、
シナリオのメッセージにセンスの良さを感じさせる、好感触の作
品である(もう少し演出が効かせてあれば、もっとラストシーン
が活きただろうと思うが)。
 曲が結構良い。特に好きなのは、ミュージックモードタイトル
「GATE OF HEAVEN」と「HALLSTATT」。
1991年10月